2006-08-23から1日間の記事一覧

「Black Blood Brothers」キャスト変更のお知らせ:神谷浩史が入院のため、望月ジロー役が櫻井孝宏へ

http://bbbyorozu.at.webry.info/200608/article_5.html まずは神谷さん、災難でした。ゆっくりと治療に専念し、完全な状態で現場に復帰して元気な声を聞かせてくれることを願っています。 ところで、主役級のキャストが最初から代役、というのはあまり聞い…

カトキ立ちは何故好まれる? 〜カトキ立ちの最適角〜

http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/034katoki.html 初出が2003年の記事だけど、特に黄金比の辺りは納得。つーか私は胸を斜めに突き出してるポーズが好きらしい。

『君が望む永遠』とはどういう作品なのか/『school Days』の何がスゴいのか

http://catfist.s115.xrea.com/wiki/wiki.cgi?page=Diary%2F2006%2D08%2D17 「Kanon」でそんな仲良し空間ってあったっけ?と思ったけど、自分にとって「Kanon」ってエロゲをやり始めた初期の作品なんで、それ以前との比較はできないか。ヒロイン同士の横の繋…

アニマル横町#92「どき☆どき なぞのラブレター の巻」

前々から思っていたけど。そして、今さら言うことでもないけど。……イヨって、ケンタにベタ惚れですよね。あれだけケンタのことを執拗にいじるのが、歪みまくった愛情表現、という風に考えてみたらかなりストレートな、というかいっそ古風とも言える少女漫画…

雨の日はいつもレイン/川崎ぶら/角川スニーカー文庫

「極上生徒会」の21話に、「晴れの日はいつもレイン」というタイトルがあります。これは、この回のメインキャラの名前が角元れいんだっていうだけで、あんまり深い意味はないと思いますが、やるなYousuke Kuroda。ぱやぱやー。 吉田戦車がイラストを担当した…

最近、秋刀魚の脂が重いです。食べた翌日、決まって頭痛が……。まだ旬の季節でもなし、そんな脂がのってるわけでもないんだけどなあ。身も細いし。大根おろしがなかったせいかも。次は「目黒の秋刀魚」みたいに蒸して脂を抜こうかな。 スパイラルダイバーとス…