「Black Blood Brothers」キャスト変更のお知らせ:神谷浩史が入院のため、望月ジロー役が櫻井孝宏へ

http://bbbyorozu.at.webry.info/200608/article_5.html


まずは神谷さん、災難でした。ゆっくりと治療に専念し、完全な状態で現場に復帰して元気な声を聞かせてくれることを願っています。


ところで、主役級のキャストが最初から代役、というのはあまり聞いたことがない。実際のところ、どうなんだろう。治療の経過具合にもよるだろうけど、1クールという短い期間の作品で、途中から復帰ということはありうるんだろうか?そうしたとして、視聴者は、それにうまく対応できるだろうか。……ん?どっかで1話のアフレコは既に(変更前キャストで)終えたって言ってなかったか?でも、リンク先だと、アニメは最初から変更済みキャストで行くような感じだよなあ……


ちなみに竹本役で出演している「ハチクロ」の方は、最終回のみ代役を立てるそうです。あと、秋から始まる「kanon」の久瀬役もあったけど、あっちは祐一が(もにょもにょ)となってたので、入院関係なしにキャスト変更かなあ。祐一役の私市淳以上に、久瀬=神谷浩史というのは私の中ででイメージが完全に定着しちゃってるんですが……。