2005-10-18から1日間の記事一覧

11月5日(4日深夜)のポップジャムに“FictionJunction YUUKA”ゲスト出演

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A016061.html 南里はどうでもいい、梶浦をうつすんだ!にしてもビクターのプッシュはすごいなあ。

素直クールもしくはクーデレ

http://glas-gather.org/index/study/obediently_cool 新しい言葉が生まれては消えていく。えーと、要は真顔で愛情を表現する女性のこと、という結論でいいのかな?「ラブロマの星野女性版」っていう喩えが個人的にはしっくり来るかな。どっちかというと「素…

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news099.html ネット上でパクリ・トレス等の検証が為されて騒動に繋がることは数あれど、出版社側がそれを認めて謝罪することは数少ないような……?講談社の対応はえーと思ったら、騒動が飛び火したのは最近…

ぱにぽにだっしゅ!#16「微かなるより顕かなるはなし」

学校を休んだ一条さんの謎をベッキーたちが追う。 無表情で何を考えているか分からない⇒意味不明な行動を取る⇒不条理ものの狂言回し、って流れはいつ頃から確立したんでしょうか。多分、古くはララァとか綾波とか、パロディ物の同人が先行していたと思うんだ…

GUN×SWORD#16「輝くは電流火花」

ウェンディは風邪引きさん。ヴァンの挫折と回復。 ……なにがなんだかわからない……。どうしたもんだろ、これ。

黒白キューピッド/中村九郎/集英社スーパーダッシュ文庫

プレイヤーの秘密をやり取りし、クリアすれば天使がやってきて願いを叶えてくれるという噂のオンラインゲーム、「七色キューピッド」。クラスのヒロイン・メイジは誰かに告白したい、でもその誰かが見つからないという秘密をどうにかしたいがため、根暗なゲ…

ガンソ枠のCMに探偵ファイルが出てきて吹いた。