• タオルを首に巻いたまま火を扱ったり風呂上り、電源ケーブルに雫をはねたりするドキドキライフ。
  • 腸の調子が悪い。
  • 平日昼のスーパーの圧倒的アウェイ感。
  • 鎌池せんせーは編集の方が追いつかないから原稿が溜まっていってるというなら他社で出してもいいと思うんだけど、それをしないのはよほどミキちゃんのアレの具合がいいに違いない。
  • 西尾維新はキャラを立ててから殺す。上遠野浩平は殺した後でキャラを立てる。……しまったみなぽんや寺月恭一郎は最初から死んでた。
  • 「よく見るニュースサイト」でやらおんやらに回答したとしてそれをどう活かすんだろう 「BIG-4」愛読者アンケート
  • ラノベ主人公は友達が多いほうが珍しい気がする。隣人部にオリキャラ版権キャラ問わず色んな主人公が入部するSSが流行する未来が見えた
  • ナイトウォッチシリーズSTG化!