• 雑炊はご飯の適当な量がつかめなくてつい食べ過ぎてしまう。
  • 実家で専らとろろとして供されていた「長芋」は一般的に粘りが少なくてとろろには向かないという評価でショック。自分的には長芋くらい水分多めの方が……。一人暮らし始めるまで山芋との区別がつかなくてスーパーでどっち買うか迷ってた。
  • 近所のスーパーが創業セールだったので普段買わない食材を買ってきて色々作ってる。
  • 長ネギはレジで半分に切ってもらうほう、megyumiです。
  • 朝のシチューとご飯でイモータレ
    • コーヒーは朝にブラックを飲んでもおなかの調子悪くならなくなったんだけどな。いつの間にか。
  • 今年に入って独身貴族が次々とその地位を追われていく……これが「斜陽」の時代……
  • 鶏ハムいいよね……母方の実家でよく食べさせてもらった。
  • 風邪引いたので久々にシャワーでなく湯船に浸かった。しかし大人の鼻風邪はカッコつきませんね。
  • 近所の飯屋にAKBの人が来店したとかでサイン入りの生写真が貼ってあった