魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1/秋田禎信/TOブックス

魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版 1

魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版 1

  • 我が呼び声に応えよ獣我が命にしたがえ機械を収録した合本新装版の1巻目。
  • 内容の感想は上記リンクに大体書いたので割愛。富士見ファンタジア文庫は他のライトノベルレーベルと比べても1ページ当たりの文字数が少ないんだけど、この新装版は単行本サイズにも関わらずそのフォーマットをほぼそのまま持ってきてるので、文字がやたら大きく行間もスカスカで、やたら老眼に優しい仕様になっていた。お値段据え置きでいいから、400Pくらいに圧縮してほしかったな。「500ページを超える大ボリューム!」って公式が煽ってるけど、そりゃこのフォーマットならそうもなろうよ。
  • タイトルロゴや、妙に丸っこい各章タイトルのフォントも肌に合わなかった。
  • 逆に、こういうのってイラストが差し替えになったりするパターンが多いので、旧版のものを全て収録してくれているとのはありがたかった。