• 夕食は塩ラーメン。でもそれだけじゃ物足りなくてご飯炊く気力もなくて豆腐ぶちこんだ。うまい。便利。
  • その二週間前にはたけのこの煮物の残りをラーメンに入れた。たけのこもメンマも同じよ(by花沢さん
  • CHOP-ME-NOT DIARY : 信玄餅のきな粉をこぼさず食べよう
  • 今さらだけどルビーの誕生日ってあかりちゃんの一週間後なんだね
  • ヨスガノソラ→ロッテのおもちゃときたら次はDADDY FACEアニメ化かなー
  • 8月、サンシャインにあかりちゃんがゲスト出演するという噂に本気でそわそわしてる自分がいる。多分誰かが呼吸するようについた嘘だろうけどそわそわが止まらないのでTLのみんなもこれを聞いてそわそわしっぱなしになーれ
  • サンリオ | 第26回 輝け!2011年 キャラクター大賞ジュエルペットがエンジェラ、ジャスパー、チャロットら新キャラ以外いっしょくたにされておる/去年キティさんの13年連続1位を阻止したマイメロさんすごいな
  • 皆口裕子ってあの芸風を20年続けてきたんだからなにげに凄い人なんじゃないだろうか、と今さら。使いどころは難しいだろうけど。ある種の人たちの夢を体現してるような。
  • てぃんくるサイン色紙、あのポストの向こうステキな色紙が明日の私を待ってるね。……待ってなかった。
  • サンレッドのチャリティー色紙
  • 一瞬全体的なイメージが違いすぎて誰が誰やら分からなかった>琴音らんまる版古典部
  • 今月の電撃新刊、amazonではゲーム戦争ともうひとつ七姫も発売日からしばらく品切れになってたこと、時々でいいから思い出してほしい
  • アニメになったラノベ美少女大図鑑。一番最初に飛び込んできたフレーズが「「スレイヤーズ」の原作者・秋田禎信」で、思わずハハハこやつめって声に出して言いそうになった。両者を愛するがゆえに秋田信者が(主語:大)何よりも嫌うことが神坂先生と間違われることだと知らなかったようだぜ……!?
  • 「なんと言っても変身ヒロインだ」が「なんと言っても変身ヒロインだ」だったらだいぶニュアンス違うよね
    • あかほり先生はキャラ立っててずるいなあと思いました(褒。
    • ノボルの顔は初めて見た。二昔前のシンガーソングライターみたいな顔したIKEMENだった。インタビュアーさん、いらん子小隊や烈風の騎士姫もいいけど、日立三部作の最終作についてもおねだりしといてください。
  • 昔と比べて今はラノベが売れてない、というのは、無名の新人の初版部数とかある程度平均的な数字が割り出せそうなものについて述べてるというのが自分の認識で、その時代その時代の大ヒット作同士を比べてどっちが売れてるとかはあんまり意味を感じないかなあ、とは。平均打率はそりゃ全体数が少ない昔の方が高かっただろうけどそこは鶏が先か卵が先かというやつで。富士見の最盛期が過ぎつつあって電撃が今ほど力をつけてない00年代初頭辺りと比べると今は色々華やかになった気はするけどどうだろうなー。オリコンがその頃から定点観測やってたわけでもないしな。
  • ヤングアダルトジュブナイルポルノ児童ポルノ、どれも似たような響きに聞こえるのに意味するところは全然違う。日本語って面白い、というより怖い。
  • 第23回ファンタジア大賞受賞作発表!大賞がギャグで24回からは年2回に、選考委員にあざの耕平など。時代は動いてるなー。
  • アニメ原作資源の枯渇に関して、そういえば80年代のソノラマ・コバルトって手つかずのもの多くね?と思った。ラノベのTVアニメ化が加速したのがタイラー・スレイヤーズくらいからだったからなんだろうけど。そして今やって受けるかは分からないけど。TVシリーズはダーティぺアくらいで、あとは劇場版・OVAがほとんど。
  • 最近ネルリストとしてのロビー活動をしてなかったので、FBonlineに短編再掲載のお願いをしてきた。今さらだけど……
  • こうして並べると今回すげえ強気、そして「憤慨」(アニメ放映開始時)の時は弱気に見える 涼宮ハルヒシリーズ初版部数の変遷 - REVの雑記::Group::Lightnovel - LightNovel Group 
  • そうしたい気持ちは分かるけどその表記はちょっとおかしいw>新進ライトノベル作家“綾崎隼”(メディアワークス文庫)
  • 川上とも子さん、からっとしたボーイッシュな役も、ちょっと陰のある役も、艶っぽい役も好きでした。ご冥福をお祈りします。