• 炬燵布団が熱源なしで主役になれる季節は桜よりほんの少しだけ長い。
  • 冬の乾燥してる日はおにぎりがすぐ堅くなっていやん。
  • コンビニ弁当のご飯や乾麺の類は1.5人前くらいがちょうどいい。
  • ここ1、2年で腹が出てきた。18時くらいに夕食食べても寝る前にお腹すいて何か口にしちゃうからなあ。腹だけ出てる分、全体的に太ってる人より不恰好ガリ
  • バクマンってまんが道より少女小説家は死なない!(asin:4086106132)のほうが似てる気がするなあ。登場人物のカリカチュア具合とか。同じ集英社だし。
  • 秋山は泣けると評される作品が多い。ループ物も泣けると評される作品が多い。なら秋山がループ物を書いててもおかしくないという思考回路による幻視ですね。
  • 火浦功の「お前が悪い!」を読んだらあとがきで「角川書店の見城氏(仮名)」と漫才を繰り広げていた。これが85年。作者と編集者の掛け合いということではもうちょっと遡れそうだなー。
  • Jコミ | スターダスト・シティ 〈1〉 笹本センセならソノラマのほうで復刊してくれそうなものだけど、単にJコミに興味があったのかな
  • ぱふ(asin:B004QXV42A)で「花のズボラ飯」特集。久住先生はともかく水沢悦子先生のインタビューは珍しい。コンテは水沢先生だとか、食べた時のエロい顔は久住先生の指定だとか。連載雑誌のメイン購読者が主婦だからロリっぽい絵だと引かれる恐れがあったけど水沢先生の絵は素直に可愛い絵だったからよかったってのは何かの隠喩ですか久住先生。
  • メカが得意なアニメーターに対してケモノが得意ってことで有名なアニメーターとかいるのかしら。アニマルアニメーター略してアニメーター。
  • 鈴木俊二って自分の中ではあんまり好みじゃなかったんだけど、エヴァ作監回を並べてみるとそうでもないんだなー。版権絵からそういう印象を受けたのかな。
  • エヴァって最低条件としてヒット作であること、色んな要素を詰め込んであること、今でもスネに傷を持ってそうな人が多いこと、スキャンダラスな作品であることで引き合いに出されやすいのかなあ。旧シリーズ信者的にはエヴァの敵は他の作品じゃなくてヱヴァ。まどマギの対立煽りさんはてぃんくるを引き合いに出すべき。……いや、やっぱりいいです。
  • 早過ぎた練馬大根ブラザーズスタジオ雲雀だって練馬にあるのに。
  • 劇場版けいおんの上映館数、破よりやや多いくらいと言われるとまーそのくらいはいくんじゃないかしらと思う自分は、破を過小評価してるのかけいおんを過大評価してるのか……
    • EOEの時、「この夏の二大アニメ」みたいな煽られ方をされながら、もののけ姫と圧倒的な差をつけられた時点で、ジブリ以外の劇場アニメの興行収入とかを見る売上げオタとしての自分の尺度がうんたらかんたら
  • NHKBSプレミアム:雪の女王 MX:宝島 テレ玉エースをねらえ!2 gyao:明日のジョー 追悼とかじゃなくて普段からこれだけの番組をやってる辺り、不勉強な自分にも偉大さが分かる……
  • 平松禎史のこのセンスは新しいんだか古いんだかよく分からない>あにみゅ! 2011年 春号(asin:B004TUKIPO
  • 天志ちゃんというだけで期待する人とゼクシズというだけで叩く人の温度差。だがどちらも同じこと。
  • 今になってミラトレのファンブック(asin:4047263427)読んだ。六本木は強い特徴がないから大変だったってキャラデザの人が書いてて言ってて泣いた。
  • 何も言ってないに等しいのに何か言った気になれる魔法の言葉ですね>あの年頃は〜
  • カトゆーさんのエントリ見てると、いい意味でああニュースサイトの人だなあという気がする。自前の文章と余所から引っ張ってきた情報のバランスとかが。はてダに移る前の戯言でやってたアニメ感想とかも好きでした。/関係ないけど俺ニュースRNA sideも好きでした。
  • コンビニの店員の女の子と手が触れ合っただけできゅんときちゃう自意識過剰なオタクはそれだからこそ鈍感なハーレム主人公に厳しい。自己紹介乙。
  • ラケルは制服もお目当てだと思っていたのだけど一緒に行った人たちが一度でもそのことに触れた覚えがないような気がするので真相は分からない。
  • 縞パン談義
  • 華漫GOLD(asin:B004UGNLU6)の表紙がちょっとオサレでコンビニの棚で目を引いた。