2011年05月の文庫・コミック等発売予定

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/01_b.html
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/comic/01_c.html
http://ranobe-mori.net/2011/05/


ライトノベル』はなんかそんなタイトルの漫画らしいけど内容はそんなにライトノベルに関係なさそうな匂いも。
『酸素は鏡に映らない No Oxygen,Not To Be Mirrored』は文庫化……ではなく新書化。帯は西尾維新。意外にもまだやってなかったのか。
『魔王なあの娘と村人A 〜幼なじみは勇者です〜』はこのタイミングでこういうタイトルを出してくるゆうきりんのセンスに驚いた。『夜のちょうちょと同居計画!』はキャバクララブコメ。……『都立水商!』みたいなノリになるんだろうか。
『小手鞠荘は末期です。……詳しく。』は『ぷにぷにな彼女が仲間になりたそうにこっちを見ている! (仮)』の改題後タイトル。どうしてわざわざ変えた……
『キャサリン』はアトラスの人気ゲームを川上亮=秋口ぎぐるがノベライズ。
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版』はライトノベル史上最多の初版部数を刷ったらしい。2位は井上社長によると14年前の「スレイヤーズ」。でもこちらの記事では「ロードス」のほうが挙げられていた。
かのこん16 可愛く咳をして』このサブタイって新人賞投稿時のタイトルだったと思うんだけど、最終巻、ではないんだな。
『一、葵ヒカルが地球にいたころ…』は源氏物語が話に絡んでくるっぽいのかな。もう一つの新作は
オニデレ』はこれで完結。
『俺は彼女を信じてる!』は一ヶ月延期してこの月に。