ダークロード(1)(2)/十月ユウ/富士見ファンタジア文庫

ダークロード  漆黒の断罪者 (富士見ファンタジア文庫)

ダークロード 漆黒の断罪者 (富士見ファンタジア文庫)

ダークロード  2.戦陣の姫君 (富士見ファンタジア文庫)

ダークロード 2.戦陣の姫君 (富士見ファンタジア文庫)


現代の文明が一旦滅んだ後の世界で「貴族」が平民を支配してて、主人公は最強美青年で、エロあり。菊地秀行好きなのかなあ。そもそも「ダークロード」ってまんまだよね。あらすじの割に主人公の口調は軽くて格調高さとかほとんど感じないし、コメディタッチなのもあって作品全体の雰囲気は全く似てなかったけど。主要キャラの一人であるジジイショタの名前が「京夜」なのも狙ってるように思えてくるぜ。


しかしこう、富士見はエロに関しては時々言い訳不能なレベルで直接的なのをすごいあっけらかんと出してくるよね……。スニーカーとかガガガは全体的に対象年齢が高そうな感じなので、そういうのが出てきてもあんまり違和感はないんだけど……。