べびプリ日記「WHOLE SWEET LIFE」三年目のおさらい

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/


Baby Princess (6) (電撃文庫)

Baby Princess (6) (電撃文庫)


1年目 2年目

1月

  • 星花、ト長を庇って死ぬ初夢を見る。
  • ヒカルが八百屋のおばちゃん相手に姉馬鹿っぷりを発揮。
  • さくら、節分恐怖症のため登園拒否。みは姉によると意外と頑固らしい。

2月

  • 3回目のバレンタイン。今回はヒカルがメイン?プロポーズコンテストに反発してト長と一緒に逃げようとしたが実現せず。夜は春風さんの春風がト長に向かってびゅんびゅん吹いているところに遭遇してしまい、挙句の果てには翌日から寝込んでしまう。
  • 霙姉の、ト長が太ったら段腹を持ち上げて洗ってやる発言は衝撃だった。
  • ラスト更新は去年に続きひちち。23:30→23:59→24:55と年々遅くなってきてるのね。

3月

  • 麗が五行クリアのために内容のない日記を書き、久々に海晴姉の雷が落ちるかと思われたが、意外にもスルー。
  • 氷柱、ホワイトデーで何かあったらしくご機嫌になったところに、ホタとト長が急接近しているところを目撃してしまう。

4月

  • 霙姉のお見合い騒動。ヒカルになりすまして日記を書いてみて拗ねてみたりする。当初、霙姉さんのいつものホラかと思われたが、実際ちゃんと見合いをしたらしい。
  • 麗、(海晴姉曰く恒例の)登校拒否。ト長、海晴姉に即席お兄さん呼ばわりされる。

5月

  • 今年のGWは伊豆旅行へ。マリーは意外にも(?)温泉が好きらしい。
  • 氷柱が日記の末尾に、なにを血迷ったか「☆」をつける。翌日にヒカルも「☆」つけてたのは真似したんだろうか。
  • ローカル線の経営危機を救うため、麗に700万円の資金援助を要求される。

6月

  • 小雨、トイレ掃除が得意だということが判明する。多分本人は何も思ってないんだろうけど、小雨+トイレという組み合わせになんとも言えない気分になる。
  • 海晴姉とツイスターゲームをしているところを麗に目撃される。何度修羅場目撃されるんだト長。
  • FIFAワールドカップ。ヒカルの「日本が勝ったら―――ケッコンしよう!」発言が飛び出る。危うくワールドカップの結果如何で日記が終了するところだった。

7月

  • 吹雪、連日の猛暑に緊急メンテナンス。

8月

  • 夏休みの家族旅行は沖縄へ。
  • 春風さんが想像妊娠?霙姉に心当たりがあるのか?と脅される。

9月

  • 氷柱、立夏に煽られてト長と一緒にブラジャーを買いに行く。が、あーちゃんに食べられるハメに。
  • 携帯電話の緊急地震速報がトゥルー世界の海晴姉のところにも。

10月

  • キュウビが雌だと判明する。お年頃でお婿さんを探しているらしい。3年目にしてようやく判明した事実!
  • コサメガネを立夏が黙って持ち出してしまう。

11月

  • マリー、ホタ、ヒカルなどがイベント疲れを訴える。
  • 観月にキュウビが憑依。どうやら油揚げがたくさん食べたかったらしい?話題が連続して日記に出てくるわけではなく、思い出したようにちらちらっと誰かが触れて話が繋がっていくのが面白かった。

12月

  • あーちゃんに羽が生えた?これは最終回への伏線かなんかだったのだろうか、と考えてしまう。
  • クリスマス、「トゥルー家族の皆様へ」というタイトルでこの日記の通常更新が年内で終了すること、但しアニメ化が決定したため半年の猶予期間があることが電撃G'sマガジン編集部の名前で発表される。
  • 2009年、2008年末はユキ先生の絵日記のみの更新となっていたが、今年は通常通りに更新される。
  • あーちゃん、「おにーちゃん」と発音してくれる。


通常更新はこれで終わりということですが、嘆くことなく、せめてあと半年のモラトリアム期間を楽しもうと思います。まだ心の整理がついてないこともあるし、お別れの言葉はその時に……。ひとまず公野櫻子先生、霧賀ユキ先生、お疲れ様でした。