探偵オペラミルキィホームズ #12「ミルキィホームズの帰還」

  • 最初はコナミブロッコリーが手当たり次第に作ってたようなB級da(t)アニメかなーと思ってたんだけど、全部通してみるとなんか違う気がしてきた。これは好みの問題でしかないんだけど、結局自分の把握できるものにはならなかったかな。
  • アニメーションで追いつめますの言葉通り、コマ割で観なきゃ確認できないネタを仕込んだりとか、そういうの好きだったなあ。
  • 坂井久太のなんか溜まってるとしか思えない煩悩にまみれたアイキャッチの数々は大層おいしゅうございました。
  • コーデリアさんは一昔前だったらまいまいだったのかな、なんて思ってたら、セーラームーンにこんな二人いたって感じの、まいまいと画伯ってすごい胸焼けしそうな二人組が出てきた。
  • アルセーヌ様は望まぬお見合いを強要されてシャーロックたちにぶち壊しにされるタイプ。