• 調理する前のえのきのあの匂いが嫌いになってきた。
  • コンビニで、それまで「コロッケいかがですかー」と声出してた店員さんに会計してもらう際「ふくろ、けっこうです」って言ったら「ころっけ、おひとつですね」って聞き返された。俺も声が小さかったかもしれないけど、向こうもコロッケという単語で頭がいっぱいだったんだなー。
    • しかしここ1、2年くらいでオリジナル商品とかを声出してアピールするコンビニ増えたような気がする。
  • にんじんの色のコントラストが綺麗だなあと思ったので撮影してみたけどいまいち綺麗に写らなかった
  • 普段家で牛さんをあまり食べないから、時々手に入れた時にどうやって調理していいものか迷う。
  • 「まるで水道管破裂と停電がいっぺんに来たようなひと月だったわ!」「つまり水道管破裂と停電がいっぺんに来たんだな」
  • アマガミOPの謎
  • 「というかルックス的にチンポキャッチできるのがルリルリしかいなかったんじゃねえかなあ。ユリカはなんかアレだしソバカス娘にケバいねーちゃんにババァにオタクメガネに緑髪に貞子だぞ。あとは敵の妹くらいか?」
    • ルックスだけじゃなくて内面含めたキャラデザ的に、昔の美少女わんさかアニメが今の目線だと「洗練」されてないように見える、つーのはあるだろうなー。天地無用とかサクラ大戦とかもそうだけど。というか後ろの二つには当時から自分はキャッチされなかったけど。
    • ナデシコTVシリーズから劇場版までの間にユリカ→ルリちゃんと好きなキャラが移っていったんだけど、今見たらまたユリカにハマりそう。桑島的な意味で。
  • あづーといえばこういう役柄!というのがぱっと思いつかない。
  • serial experiments excel saga あるいは へっぽこ実験アニメーション レイン。どちらも深夜枠は今より「実験」的要素が強かった頃の作品。
  • ラノベ業界における作家買いについて。10万、20万部売れてるようなシリーズの作者の次回作(或いはシリーズ途中の新作)が全くの無名の新人のデビュー作より期待値が低いってことはないだろうしし、逆に絵師買いが多いからって人気絵師を採用すれば即売れるってわけでもないのは証明されてるんだけどな。
  • そこは凪「健太郎、適当に下着買ってきてくれ」 健太郎(可愛いの買ってこなくちゃ)のほうが分かりやすいかな。織機って着飾るって概念があるかどうか謎だし。 http://j.mp/eLabnC
    • ああでも下着売り場で織機には可愛いのを選べと言っときながら自分は素っ気ないので済ます凪を織機が見るに見かねて……というのはいいな。
  • 考えてみれば蓬莱学園中村博文の後釜が美樹本晴彦って豪勢な話だなあ。ああいう場合って知名度的に多少劣ったりする人とかを起用するのが常だと思ってた。
  • 朝松先生の日記、面白いな http://j.mp/hzg4Oi http://j.mp/eYnffP
  • amazon検索で「東京忍者」と入れたらカンフーファイターが一緒に出てきた。
  • ARカメラが普及すれば、「昔は実際に旅行とかにキャラのフィギュアやぬいぐるみ持っていって写真撮ったんだぜ」なんてのも笑い話になるんだろうか。いや今でも笑い話だけど。
  • 二次画像と三次画像を自動で分類してくれるソフトとか欲しい。
  • 大きいお友達略して大友が北京語あたりで「盟友」とかの類義語だったりしないかしら。
  • うさくんの描く桐乃は可愛いなあ(11月27日分)
  • エロゲのHシーンに入る直前のタイミングを、セーブするために見抜く目は現実で役に立つのだろうか/現実でもそういう雰囲気になったら特定のBGMが流れるようにすればいいのに。早く実装しろ>神
  • ようじょ「このようじょはせいちょうするたびにおおきくなる。そしてそのせいちょうをおれはまだにじものこしている。このいみがわかるな?」 ロリコン「……!」