• 最寄のコンビニはジャンプサンデーマガジンは紐で縛るのにチャンピオンはそのまま。
  • 近所のコンビニは今週号の週刊誌が出ても前週号をほっぽらかしにしてるので、前週のを手にとって「あれ?前の週、合併号だったっけ?」と思ってしまうことがままある。
  • ジャンプ
    • PSYRENのカラー扉絵が……なんというか……サービスカットのはずなのに反応に困る……「カラーで慣れないもの描いたら風俗通いを疑われる岩代俊明先生にはげましのお手紙を!」
    • 久々にバクマン読んだら面白かった。一旦ある漫画を読むことをやめても雑誌自体の購読を続けていればいつかまた目に留まる機会もある、ってのが雑誌の利点だな。
    • 保健室の死神がいぬまるみたいなギャグを……面白いけど。
    • 気弱なエロ担当の花巻さんいいよね……
    • 千葉氏、主人公でもないのにおっぱいタッチはアウトだよ……と思ったが昔の少年漫画とかだとそれくらいアリだった気も。
    • バクマンの「単なるコラボじゃなくてちゃんとした〜」みたいな台詞にいぬまるへの無言の圧力のようなものを感じなくもない。
    • 新設にも吹き出しの中の作品名にそれぞれのアイコン画像をつけてくれてるのに作中タイトルが覚えられない自分はどんだけ真面目に読んでないんだ。
  • サンデー
    • MAJORはこれからも続けるならもう少しゴロゴロゴローを引っ張ってもよかったと思うんだけど。極力読者にストレスを与えない方針なのかしら。
      • とか思ってたらアッサリ終わった。なぜか連載開始時から読んでいた気がする。満田先生お疲れ様でした。
    • はじあくはキョーコファンクラブの連中が適度に自己主張してるのがいいな。
  • マガジン
    • 「元気の みなもと むなもと ふともも」という煽りにちょっと感心>エデンの檻
  • チャンピオン
    • 烈さんには「ごめんで済むなら礼儀は要りません」という言葉を送りたい>刃牙
    • 今週のみつどもえはアニメ合わせでチクビネタ。
    • 今週の読みきり、そのままエロ漫画的な展開になだれ込んでもおかしくなさそうだった。面白かったけど、連載になったらダレそうな気も。
    • 小学生女子に自分の体の柔らかい部分を聞くとかのりおの心はとんでもない変態だわ。そしてゆきちゃんはあれ想定されてる答えを分かっててあえてスルーしたよね。
    • みつどもえでは一番のイケメンキャラであるしんちゃんのみが男子の中で唯一同世代女子を意識してるという事実。普通逆だよね。
  • ヤンジャン
    • 「キワドイネタ多いけどこれ少年ジャンプのほうでやるべきだとたまに思う。キャットレイパーとかアナルショップとか全国の小学生の間で絶対ブレイクする」
    • トラウマイスタの人の読みきり、まんま少年漫画で浮いてるなあ。
    • ノノノノはアナルネギタテラシとワンマンチームばっかだなあ(存在感的に)。面白いけど。
    • 倫たんはすごい引き→翌週拍子抜け、というパターンが多い気がする。
    • 倫たんのキャラの「うわーん!うわーん!」って泣き方好き。
    • 近いうちにNTR BLOGにGANTZの記事が載るんだろうか。でもその前にあのオッサン死にそう。