四畳半神話大系 #11「四畳半紀の終わり」

原作で何度も同じ文章を繰り返す退屈なところなんかもうまく工夫してたし、好みの作風ではなかったけど、おおむねいいアニメだったんじゃないかな。
開始当初は「モリミーの文章はやっぱり紙媒体で味わいたい」と思ってたけど、終わってみるとまあこれはこれでいいかな、くらいには考えられるようになった。
坂本真綾ヒロインでやくしまるえつこが主題歌という点で、何故か同期の「荒川UTB」とかぶってた。
「私」と小津の中の人は、ゼーガのキョウちゃんとカワグチだったのか。道理でいちゃいちゃしてたわけだ。
まなみ号って『太陽の塔』ネタだったのか。舞台同じで登場人物もかぶってるから頭の中でごっちゃになってた。
「「私」からしてみればあの大学生活はクソゲーかもしれんが単純に「私」がゲームするの下手なだけだよな」まあおおむねそんな話。