みつどもえ #1「丸い家!良い子悪い子恐ろしい子!」

OPからそうだけど、俺の作画を見ろーと言わんばかりの多人数アクションとか謎のCGとかちょっとごちゃごちゃしてて、テンポが合わない気がした。が、まあなんでもバスケットとか初期の話は元からこんなもんだったかなー「ガン無視」のテロップとか要らんなーそもそもこの辺アニメだと飛ばすかなーと醒めた目線で見てたらチクビの話で一気に持っていかれた。
ヴェルディのレクイエムとかぽくぽくぽくちーんとか踏み切りのSEとか、音響の人はいい仕事してる感じ。
声優ではあやひー:雌豚のすごい必死にがんばってる感丸出しが逆にいとおしい。長谷川静香は久しぶりに見たなー。
外におっぱいがーってみっちゃんが叫んだときに千葉氏も反応してたりしょうがない隊が既に活動を再開してたり原作では途中から出てきたキャラを既に絡めてきてる辺りは好印象。
みっちゃんが既に前髪ぱっつんになってるってことは、あのエピソードはやらないのかーと思ったらドラマCDでやっちゃったらしい。
そういえばみつばの奴隷になってた男子は今、原作で何してるんだろう……。
みつどもえっす!」のアレは「みなみけっ!」まんまだな。というかこの手のアニメでは既に定番なのか。
EDのしょうが隊の見てる夢の比較が怖い。