• 狭い世界での価値観を外部の人間に適用する、というのは自分も多分やってることだけど、第三者視点で他人がやってるのをまざまざと見せつけられて「ああ、自分も普段は……」と思っちゃうから素人いじり系の番組は辛いのかも。長寿番組だとなおさら。
    • 「お仕事の手を止めちゃってすいません〜」という台詞に「全くだ」と返す人がいてもいいのに。
  • ネルフマークの屋台でドネルケバブの鍵とか出したら売れないよないくらなんでも」
  • ミンゴスー!俺だー!早く誰かと結婚してくれー!」
  • 「全然関係ないが一時期ネットで使われてた○ー○ー○ー○ってセラムンの伏せ方にはむせた」
  • 「ファンに対しても「京アニがオリジナル作れば絶対に売れるよ!」というのを殺してくれるしアンチに対して「京アニなら何でも売れるんでしょ?」というのも殺してくれる局地自動兵器」
  • スベスベ(ryの名残を残すサイト名とかHNとか行き当たりばったりでつけたもので、そろそろ変えようそろそろ変えようと思いつつ、面倒くさくてずっとそのままです……
    • 自分のサイトなのに「スベスベ(ryの人の日記」なんて、距離感気持ち悪いなあと数年間ずっと思っています。これが「俺ニュース」を尊敬してる人間がつけるサイト名か!
  • ゴキブリは自分の生活空間でなければそれほど怖くはない。