おおきく振りかぶって(15)/ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

  • つい先日のアニメ2期最終回に繋がる形での新刊。商売上手だなー。
  • 田島がチームの力不足を自覚して、自分以外の連中を強くしようと動き出している。
  • 河合キャプテンの「全部気持ちわりィ」という気持ちが分かりすぎてつらい。
  • 「コーチは2コ上なだけのふつーの人間だ」そうだよなあ。でもこの年代だとその「2コ上なだけ」が必要以上にデカく見えちゃうんだよなあ。
  • 岳志のご両親の造形がはっきり言って冴えない感じ。
  • 接骨医院のお医者さんがなんか可愛い。
  • チームの目標は、栄口は細かく書いてたりする辺り性格出てるなあ。西広くんは甲子園ベスト8ってことで田島三橋を除いた全員よりやや高めだけど、これは初心者ならではなのかしら。
    • 三橋のあとに泉が引き伸ばしを要求して、一応いい感じの流れにはなってるんだな。
  • あれだけくっついてる水谷にも気づかせない辺りしのーかの気遣いうまいなあ。
  • 家での料理についても各家庭で結構気を遣ってる感じだけど、栄口の家は大変だろうなあ。
  • 負けた夜、水谷だけテレビ観てだらーっとしてるのに笑った。
  • 阿部の怒鳴る時の表現が父親と一緒だ。座椅子にどっしり座ってるのも似合う。体型的にも野球やめたら一気に太りそう。
  • 飲み会での話を勝手に話すのはアリなんだろうか……。
  • 「「部活」のあとも人生は続く」問題をどう捉えてるかがこの手の漫画のキモだなあ。
  • あずにゃんにプレッシャーかける時のモモカンはほんとにいい表情してる。
  • 携帯電話の「ヒャリリリリン」って着信音がいつも脳内再生できない。
  • 呂佳さんは榛名を美丞に誘ったらしいけど、性格的になじみそうにない気がする。多少不和の原因になってもよかったのか。
  • 野球を知らない人間にとっておお振りくらいgoogleに頼る漫画もそうないな…。