ニトロプラスのADV『装甲悪鬼村正』の公式アンソロジーディスクに秋田禎信が参加/文庫版『カナスピカ』は8月?

http://www.fmd-muramasa.com/archive.php#20100618_04


装甲悪鬼村正 通常版

装甲悪鬼村正 通常版


装甲悪鬼村正』は2009年秋に発売されたニトロプラス原作のアダルトゲーム。ジャンルは「スラッシュダークADV」。その公式アンソロジーディスク『装甲悪鬼村正 邪念編』が今年の夏コミにて発売予定(秋田スレの書き込みによると、今までの傾向からすると後日通販もあるはずだとか)で、その執筆者の一人に秋田も名前を連ねている。
『ベティ・ザ・キッド』のイラストレーター・山田外朗もニトロプラス所属だったり、ライブイベントに足を運んでいたり、色々交流がある気はしていたけど、こういう形での共同のお仕事になったか。該当作品はプレイしていないけど、ニトロと秋田なら作風は合いそう。
原作つきのお仕事としては『パノ』『RD』に続き3作目かな。どういうものになるかまだ全然分からないけど、ビジュアルノベル形式だったりしたら新鮮かも。
他に東出祐一郎鋼屋ジン安永航一郎が参加予定。


カナスピカ

カナスピカ


また、twitter上での秋田のpostだけでなくモツ鍋かどこか、もう少しちゃんとしたソースが出るまで待っていようかとも思ったけど、『カナスピカ』の文庫版も8月に発売が予定されている模様。これに関しては普通に講談社文庫から刊行されるなら、講談社BOOK倶楽部で近日中に発表されるはず。