• タツをしまう。天候不順のわりに、日付的には例年とあまり変わらず。コタツ布団を取っ払うとモニタへの目線が少し下がることに今になって気づいた。
    • 今年初森永チョコモナカ。ここ2、3年アイスと言えばこればっかり食ってる。
  • 同じ4月に雪が降ってセミが鳴いてってどういうことだ。
  • 眠くて、生卵の殻じゃなくて中身のほうを三角コーナーにぶちまけそうになった。
  • 「どんどんハードルが上がっていくもの。コナンの結末と紅天女とひとつなぎの大秘宝」
    • パステル一行の「彼らの目的」とか。あと大学生宮下藤花は見ておきたい。まだ描かれてないよな多分。自分の中で甚六・勉三さんに並ぶ浪人キャラなんだよ藤花。
  • 『咲-Saki-』の購入特典の頑張り方がエロゲのそれみたい。
  • 彼らは漫画そのものでなく、貼られた画像について語っているだけということを見抜けないと(画像掲示板を使うのは)難しい。
  • なかなか半可通をやめられない。
  • ガセネタ云々は過去の自分にも返ってくるからあんまり追求したくない。
  • 「じゃあ、アンタ(よしなが)はヘテロに関しては『本当のヘテロ』を描いてるつもりなんだな?」
  • ゼロ魔』のアンリエッタのコスプレが似合いそうとか言われた。俺が川澄綾子だ!
  • 職場で何らかの事故が起こった時、特に何を言われたわけでもないのに責任回避の言葉が口をついて出る自分が嫌になる。そのくせ本当に自分の責任で起こった事故は後になって気づくんだ。
  • 「なんだろう。凄い日本人的な感覚で考えるとタイ米でパエリアなりを作って美味しい美味しいって食べてもそれはそれとして「米ねーぞ!」って文句言う気がする 」
  • Raw Paradise閉鎖。某所によく貼られてたけど、画像にサイト名を刻印しだしたあたりからキナくさくはあったなー。