はなまる幼稚園 #12「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」

  • 桜先輩に始まって桜先輩に終わった。
  • 原作に比べ、山本先生への片想いってのが前面に押し出されてて、それに絡んで高校時代のつっちーの桜先輩に対する気持ち、ってのもわりとはっきり語られてたのがよかった。
  • こんなに同人誌のアップロードを切に願ったのは初めてかもしれない。……自分で書くか?
    • 勿論例の美術教師の人と桜先輩が仲を縮めていく様子をつっちーが遠くから見てる内容なのは言うまでもない。つっちーがその辺をあまり語らず、現在ではわりと吹っ切れてるように見える分、かえって妄想の余地がある。具体的には4話ED冒頭の流れをねちねちと。
  • 本人たちは幸せそうだけど主人公もしくは読者がギギギしてるNTR物がもっと欲しい。true blueの主人公の兄貴ルートはよかった。
  • カラオケで、監督繋がりでシャーマンキングの曲歌ってたけど、そういえば林原のめぐ姐のジュニアっていまちょうど幼稚園通ってる年齢だなあ。
  • キャラといいピコピコ音といいポップンで叩きたい>11話ED
  • 卒業前に一発やらせてもらってそうな気がする。