2010-03-30から1日間の記事一覧

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12「みつぼし×リコピン」

シャフトなのでシリーズ全体の作画クオリティは期待してなかったけど、4期を睨んでのことか、原作をやたら温存してアニメオリジナル回が多かったのが残念。 原作って曲がりなりにも4コマで、その回ごとの大きな流れはるにせよ、基本的にはネタの細切れの集合…

おおかみかくし #12「「娥町奇譚」

前半の変態おにぃのインパクトがすごすぎて後半の展開がとてもどうでもよかった。ただし眠るちゃんのエロ除く。 前番組と合わせてTBSはレズアニメ→ホモアニメのコンボかーと思いながら観てた。 画伯の声が枯れてるのは演技? 最終回の特典映像っぽさは一体………

天体戦士サンレッド #52「恋とか愛とかの行方」

最終回は最後に近所の人たちが声を聞きつけて集まってくるとかの描写が欲しかったかも。 おおむね一期と同じく安心して観ていられるシリーズではあった。 EDの口SEは何がやりたいのかちょっと分からなかった。 さっと一品、二子玉丼終盤までやってなかったの…

はなまる幼稚園 #12「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」

桜先輩に始まって桜先輩に終わった。 原作に比べ、山本先生への片想いってのが前面に押し出されてて、それに絡んで高校時代のつっちーの桜先輩に対する気持ち、ってのもわりとはっきり語られてたのがよかった。 こんなに同人誌のアップロードを切に願ったの…

サザエさん春休みSP「場所取り王子と桜の精」「雪解けの春」「春風からの招待状」「北国の春」

イクラが間違えられて伊豆大島まで行く辺りの脚本の無意味さよ。 若い頃一度きり出会った桜の精が実は結婚してたってなんていうか……イイね! 中嶋さんのヤメロヨーヤメロヨーがすごい萌える。

ひだまりスケッチ(5)/蒼樹うめ

最新刊を買ったのにアニメの方が先行しているという事実。ゆのっちの泊まり歩きはアニメだと大幅に膨らまされてたんだな。 美術系のわりにひだまり荘のITリテラシー低い。うめてんてーの中ではいつくらいの時代設定なんだろう。 ニャン太になりたい。真剣に…

乙嫁語り(1)/森薫

「シャーリー」はよくて「エマ」はなんとなく途中で読まなくなってこれはバッチコーイだった。なんでだろ。メガネか、メガネがダメだったのか。 中央アジア文化の木彫りとか壁掛けとかテントとかの描きこみの凄さは素直に感動した。

3月の読了リスト

ありすとBOBO-猫とマグロと恋心-/川崎康宏/GA文庫 エンジェル・ハウリング(5) 獲物の旅/秋田禎信/富士見ファンタジア文庫 エンジェル・ハウリング(6)/秋田禎信/富士見ファンタジア文庫 エンジェル・ハウリング(7) 帝都崩壊①/秋田禎信/富士見ファンタジア…