俺妹逆書評企画

  • “逆書評”などと結構インパクトある文言にはしておりますが、決してネガティブなニュアンスではなく、本編のきりのんのキャラを考えるとそう穏便に行くのだろうか。チキンなのでネガティブアクセス剛掌波とかちょう怖い。
  • 「読みもしないのに書評を書くなんてとんでもない!!」一流のエア批評家の人たちによる書評が読みたかったのに…… 
  • 高坂兄は妹に「ネットで迂闊に現役女子中学生なんて書いちゃいけません!」と教えてやるべきだ。幸いtwitterには紳士しかいないので「写メうpきぼん」とかreplyを飛ばしてる人はあまりいないようだけど。
  • 巡回サイトにWHOLE SWEET LIFEが入ってないのは片手落ちと言わざるをえない。もっと宣伝しようよ桐ちゃん 
  • やったーカッコイイー RT:@kirino_kousaka じゃあ読まなきゃいいんじゃん?
    • 「嫌なら読まなきゃいいじゃん」がカウンターになるとは全然思えないけど、まああくまでフィクションのキャラクターが言ってることだからしょうがないね。
    • 頭悪い言い方をすると、「面白いと思ってくれる人のために書く」だから「つまならいと思う人は読まなきゃいい」という人は、前者が全て後者に回ったらどうするんだろう、と思うことがある
  • 黒猫さんときりりんのやりとりが変な通販番組みたい
    • 黒猫さん:厨ニ病らしく商業主義全開の商品を否定⇒きりりん:楽しければいいじゃん⇒黒猫さん:篭絡されて(というか一緒に遊びたくて)それを購入⇒しかしその頃きりりんは別の商品にハマっていたのでした、というオチまで見えた
  • @crakka アニメに時間を消費されてる現代オタクの意見って感じですRT: @souchou: これいいのか?w RT 原作もアニメも完結したことだし、そろそろ大河さんも過去のひとだよね。 (via @kirino_kousaka)
    • もう凪さんも過去の人だよねーとかパステルさんも過去の人だよねーとか言わない辺りがきりりんの優しさ。