BASTARD!!-暗黒の破壊神- #1〜6

バスタード!!-暗黒の破壊神- [DVD]

  • 初めて原作を読んだ時は「処女」や「膜」という言葉の意味を知りませんでした。
  • 脚本山口宏キャラデザ北爪宏幸キャラデザ協力・作監奥田淳コンセプトデザイン幡池裕行音楽田中公平ストーリーボード演出井出安軌。コレだけの面子が揃ってなんでできたのがあの作品……。
  • イオニア×AICって原作が原作だけに今で言う深夜アニメみたいな布陣だなあ。
  • ヨーコさんの声たけえ。声優は小山裕香。寡聞にして知らなかった。
  • あの世界の住人はあんなひらひらぱんつはいてないと思う。
  • 最愛なる美の女神イーノ・マータとか声に出して言われるとこっぱずかしいな。
  • 3話で急に作画がよくなった?作監橋本敬史・越智博之。原画に桂憲一郎高橋しんや梶島正樹恩田尚之。やたらと顔が濃いけどこれはこれで。
    • ガラの過去に関してオリジナル展開も。ガラが忍者として仕える国にD・Sが攻めてきて……という話。ムラサメはD・Sが与えたものらしい。
    • またD・Sとガラの戦いも大きく様相を変えている。ガラは15年前とすっかり変わったD・Sに怒り、一度真・魔人剣でとどめを刺したように見えたが……?
  • 4話、キャラの顔が麻宮騎亜みたい。
  • ダイ・アモン千葉繁かよ!
  • 4話ラストから5話冒頭って話が繋がってない?というかシーン・ハリの「風習」とかカイ・ハーンの「解毒」をカットするとか。
  • ラストバトルはサイクロプスアビゲイル戦がごっちゃに。