• 村上春樹の世界の終わりとハードボイルドワンダーランドに出てくるピンク色の服の太った女ってユキノちゃんみたいな感じなのかなと思う」上山徹郎キャラデザ・金子ひらく作監村上春樹作品……
  • 「全話とは言わないけど静止画連続で誤魔化してる所は多いよね。正直こんなクオリティのものを繰り返すくらいならメガマガに新しいピンナップでも載せてろよと思う」うううううn
  • 面接官「資格は錬金3級とありますが?」 1「はい。錬金3級です。」 面接官「錬金3級とは何のことですか?」 1「まじぽかです。」 面接官「え、まじぽか?」 1「はい。まじぽかです。製作委員会全員に大ダメージを与えます。」(略)1「運がよかったな。今年は2期が作られないみたいだ。」 面接官「作れよ。」
  • ぜんまい侍のわたあめ姫ってCV名塚だったのか……
  • ステルスモモのエロ同人はやっぱり男が何もない空間に向かってくねくね動いてるだけなんだろうか。モザイク要らずで見本誌チェックの人も大助かり>咲
  • うみものがたり、大正野球娘、青い花と今期の小林七郎はスーパー百合アニメタイムっすか。
  • 紬がさーって言われて誰?と思っちゃうくらいのけいおん理解
  • ハローキティが夏コミに初参戦。マイメロは〜><?
  • datに今年もみすずちんが帰ってきてた
  • 閲覧者に馴れ馴れしく話し掛ける口調が増えてきたと思ったらそのブログは自分的に危険信号。
  • 「楽しんだもの勝ちとは言うけどその勝利に価値はあるのか」「楽しんでる奴らからすれば価値はあるし遠目から見てると無価値に見えるもんだって」
  • はてブをチェックしてると2006年頃と比べてラノベ関係の話題が停滞してるなあと感じることがある。確証はない。自分含めラノベ評論本ブーム辺りから語り出した人たちの間では大体めぼしい話題が一周(≠前進)しちゃったのか。みんなtwitterで語るようになったからとか、当時のmizunotoriの人みたいな話題性のあるエントリを連発する人がいないからとか。
  • 「子供は楽しいはずとか言ってなんでもかんでも子供に丸投げするのやめろよ。子供が可哀想だろうが!子供ナメてんのか!」
  • 変態postばかりしている声オタの人を見つけ「このひとが私のfollowerじゃありませんように……」と呟くテツコもとい柚姉。
  • 「ファンタジーってもしかしたら「ダメ男なのになぜかもてまくる」みたいな構図が使いづらいってだけなのかもな。弱肉強食なところあるから強くないと屈服させられない。エロ漫画の一番のファンタジーってやっぱり「こんなダサい俺になんでこんなエロいお姉さんが?」ってところだし」男主人公が現代学園異能よろしく参謀タイプでヒロインが戦うファンタジーってのもなくはないと思うけど。
  • 「世の男性が顔だけで抜けるようになれば顔にもモザイクがかかるのか」「イスラム世界みたいになるだろうね」