ラ板大賞のことなど

  • あの企画って、というかあの企画に限らずネット上の匿名掲示板でのやりとり全体に言えることだけど、書き込んでいるその場を少しでも離れると、誰もがもう当事者じゃなくなるんだよな。……コテハンでもつけてりゃまた別だけど。
  • だから、議論を掲示板内で完結させず、blogで愚痴ったり「あの企画は駄目だわ。もう見捨てた」的なことを言い出すと、すっげー醜悪に感じる。
  • 普通に支援したり嘆いたりしてる内はまだしも、お前、いかにも自分だけは連中とは言わんばかりに外部からそういうことを言うのかと。
  • よく実況やいもげでの発言を抜き出してきてる自分にそのまま跳ね返ってくることなんだけど。