シスタープリンセスRe Pure

シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX


12人の妹に対して兄が一人であるアニメオリジナルの「ストーリーズ」と、一組ずつ妹と兄の交流を描く原作準拠の「キャラクターズ」から構成されている『シスプリ』の第2期。1期は大量のキャラクターをさばききれなかったのか(時期的にも作画崩壊が多かった頃だし)終始アレゲだったのに比べ、大幅にクオリティアップしており、特にGAINAXなどの有名アニメーターも参加した「キャラクターズ」は話題になった。今回見直してて、あれだなー櫻子ちゃんの世界観って映像にした場合よほどの絵力と演出力がなきゃ笑い話にしか見えないんだな-と思った。