クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #1〜10

NHK教育の『味楽る!ミミカ』後番。アニメと実写で食育番組。一部で今期ナンバーワンの注目作品だったんだけど、想像以上の出来。


アニメパートの中嶋敦子キャラデザ・総作監によるキャラの可愛さとか、横山智佐ボイスがN教空間に予想以上に馴染んでることとか、実写パートのDJソルトのキャラ立ちっぷりとか、毎回新曲を歌わせてやりたい放題だなあ中の人大変だなあでもちゃんと応えてる辺りプロだなあ上目遣いのカメラ目線エロいなああざといなあこの娘絶対肉食系女子だよなあとか、前番組のナナさん同様ちっちゃい子の包丁捌きはエロいけどはらはらして見てられないとか色々思うところはあるんだけど、根本的なところ、アニメパートも実写パートも同じように受けてる、という辺りをうまく言葉に出来ない。単に可愛いとかアニメパートのイメージを崩さないとかだけじゃない何かがあると思うんだけど……