ゼロの使い魔(10) イーヴァルディの勇者/ヤマグチノボル/MF文庫J

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)


母の為に帰郷したタバサは、ガリア王と取引したエルフに捕らえられてしまう。サイトたちはアンリエッタの命令も無視して救出に向かう。


キュルケと比べていまいち立ち位置のはっきりしなかった(『タバサの冒険』があったから立ち位置がはっきりしなかったのか、立ち位置がはっきりしなかったタバサをどうにかしようと『タバサの冒険』を開始したのかは知らないけど)タバサがここでようやく本編に合流。これがサイトとルイズの関係を進展させる要因になるのか。そのルイズは今巻ラストで、誰に教わるでもなくとうとう小悪魔っぷりを発揮し始める。踊り子の衣装で呪文を詠唱するイラストは会心の出来だった。もう一人のヒロイン候補であるシエスタは、前巻に続きルイズを前にした妄想がやたら激しくなってた。長らくシリアスな場面に遭遇してないような気もするけど、こういうヒロイン同士の横の繋がりは好き。