3月の文庫・コミック発売予定

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/01_b.html
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/comic/01_c.html
http://ranobe-mori.net/2009/03/


小説では角川つばさ文庫創刊。『スレイヤーズ』はファンタジア大賞出身者で神坂一の後輩である南房秀久によるリライト?「あさのますみ』さんの小説デビュー作も。しかし椎名優、ミギー、椋本夏夜と自分好みのイラストレーターを集めてきたなあ。『とらドラ!』は完結。1巻が2006年3月発売だったから、ちょうど3年。高校に在学してた時間とそのまま一致してた人もいるんだろうなあ。羨ましい。『秋期限定〜』は上巻から半月での発売。どうせなら上下巻同時発売とかやってほしい気もする。富士ミスは『ROOM』『SHI-NO』が完結して、これで終了?九郎先生の新作も当然楽しみなんだけど、『樹海』は打ち切りなのかしら。『読書の時間よ、芝村くん!』はあらすじがななせ主人公の『文学少女』?『少女七竈』は桜庭作品の中で『荒野』と並んで好きな作品が文庫化。『スクランブルウィザード』の表紙はどういう事情があってこれこうなったのかちょっと気になる。


コミックではくぼたまこと『ファンシーGUYきゃとらん』は、アフタヌーン連載。初期『サンレッド』におけるアニマルソルジャーみたいな。河内和泉機工魔術士』、東雲太郎キミキス』、平野耕太HELLSING』はこれで完結。ヒラコーは3冊同時発売らしいけど、あと2冊の詳細が不明。エロ漫画では有馬侭の処女単行本が。