• この前部屋を掃除してたら年代物のビール券を発掘した。換金しようと思ったけど、シミとかついてて気が引けたのでやめ。素直にビールと引き換えてきた。
  • 最近は放送大学をBGVにしている。余計な商売っけがなくて落ち着く。リピート番組が多いのが難。
  • クレイジーソルトに虫、浄水器に虫、蓋をしてないコンビニおでんに虫。死角怖い。
  • サザエさんのEDのスタッフロールっていつ見ても変わらない気がするんだけど、ゲスト声優出た時とかどうしてたっけか。
  • 動かすところ見る前からキャラデザに一喜一憂する子ってなんなんだろう、とは思うけど、それもまた放映開始前の楽しみの一つではあるんだよなあ。つまり、そこら辺を分かってて踊る気力があるかどうかの問題なのかもしれない。
  • 要はみんな、「なんか気合の入ってなさげな演技」のことを「棒読み」と称してるのだろうか。で、「いい棒」ってのはなんか愛嬌がある、というか。
  • バレンタインにトラチョコの話題が出るのはもはや年中行事。わっちゃ!
  • 「た、隊長はレイプ目になってから光るタイプなんだよ!」
  • この綾波がラーメン啜ってる姿が想像つかない。自分がTVシリーズ派だからだろうか。
  • メールの文章だと多少気が強くなる父は、紛れもなくネット弁慶である自分の父親だ。
  • 家に帰ってきてネット書店の発送したよメールをチェックしてたらチャイムが。注文した商品だった。感覚的には「発送したと思った時には既に到着している」……ッ!ネット進化しすぎ。
  • これは違うだろ、という文章を読んで、作者が自分より年下だった場合「ああ、じゃあしょうがねえな」と思考停止しようとするのをなんとかしろ自分
  • インターネッツに繋いで初めて、web上で発表するテキストに旧仮名遣いを普通に使ってる人がいる、と知った時は驚いたな。
  • 今気付いたけど、自分は特定の人に宛てた文章を書く場合語尾を伸ばす傾向があるな。友人へのメールとかー。
    • (笑)みたいなものかもしれない。
  • ○○ミシュランなサイトって萌えミちゃんとこが起源なのかしらん。
  • Vistaへの投資は無駄ではなかった。われわれはVistaをベースとしてWindows 7を開発した。VistaはWindows Millennium(Windows Me)とは違う
  • 「ブロガー限定招待」でブログの定義論争が盛り上が……らないか別に。