ハニカム(1)/桂明日香

ハニカム 1 (電撃コミックス)


いもげで人気のファミレスラブコメ週刊アスキー連載中。柱がないと読んだ気にならない……というのはまあ8割がた本気なんだけど、それはそれとして。初期はまだ赤い子をヒロイン候補にしようという意図はあったのかな。でも最初から変な子ではあるな。多分これ作者本人がキャラのこと可愛いと思ってないんじゃないかなーという部分がちらほらと。いや読者から可愛く見えるよう描こうとはしてるんだろうけど……端的に言うとあざとい、のかな。amazonのレビューとか見ても、それは評価してる側もしてない側も認めてるっぽい。ただ、そういったオーラを作者が隠そうともしないため、本来ならラブコメのラブに当たる部分がコメに転化していってる、とか。絵柄はすげ―可愛いのに、ある意味とんでもない才能の無駄遣いをしてる気はする(褒め言葉)。