放浪息子(8)/志村貴子

放浪息子 (8) (BEAM COMIX)

  • 敷居の住人』のキャラが登場。やっぱり一度は通して読むべきか。
  • 安那ちゃん始め、みんな美少女してるなー。今くらいの絵柄が一番好みかも。しかし59話扉のにとりんはこれ思いっきり女の顔をしてるよね。
  • 土居くんを貴子ちゃんがどういうポジションに置きたいのかがよく分からない。岡君とマコちゃんがスキー合宿を通じて微妙に仲良くなったことを考えれば、或いは救済もあるのかもしれないけど……ユキさんがなんでピリピリしてたのかが謎。小学校の時、にとりんと高槻さんの交換日記をバラしたりしたことを知ってたから?この巻の内容だけだと、マイノリティが外部の人間に対して無意味に排他的になっているだけにも見える。にとりんが土居君を嫌うのはまあ、ああいうことがあったからっていうより生理的な嫌悪感が先立ってるんだろうと思って納得できるんだけど。
  • 「高槻さん男になりたいんでしょう?合ってるかもね。いるものそういう優柔不断な男」拗ねてる千葉さん可愛い!可愛い!可愛い!
  • 高槻さんに「二鳥くんとこれからも遊んでいいですか?」と言われた時の安那ちゃんの表情が……。やっぱり安那ちゃんは今が幸せの絶頂か……。
  • おまけの女装瀬谷くんを見てると貴子ちゃん(35)が今後BLにチャレンジしたいってのがなんとなく伝わってくる気がする。むしろまだ挑戦してなかったのか、とも思ったけど。