ロザリオとバンパイア #1〜13

ロザリオとバンパイア 1 [DVD]ロザリオとバンパイア 6 [DVD]


第1期。B級ラブコメ好きの人たちに置かれましては安心して観れると評判らしい。第一印象は『いちご100%』『ToLOVEる』辺りの、なんでジャンプ系列のオタク向け深夜アニメってこうチープなものばっかりなんだろうなーというもので、まあそれは結局最後まで覆されることはなかったけど、最後まで観ることはできた。


特徴として挙げることもないけど、あえて言うなら『clannad』ことみ編みたいなヒロイン同士の横の繋がりが描かれていたのはよかったかな。よく分からなかったのは、月音は萌香のロザリオをどこまで意識的に外してるんだろうか、ということ。最初の方は偶然だったけど、最後の方明らかに意図的に外してたような。それによって月音のキャラって結構変わってくると思うんだけど、そこら辺明確に語られたことはないよな。


福圓さんの役は最初あわねーと思ってたけど、意外とハマリ役のような気もしてきた。ヒロイン勢ではCV釘宮の雪女がお気に入り。