ゼロの使い魔(3) 始祖の祈祷書/ヤマグチノボルMF文庫J

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書 (MF文庫J)


前巻でサイトのことを強く意識するようになったルイズ。一方政治的な状況は芳しくなく、新たな国として再出発したアルビオンがトリスティンに宣戦布告する。


終盤の展開はご都合主義全開で分かっちゃいるんだけど燃えた。以前、『ゼロの使い魔』はルイズのツンデレ要素だけで持ってる作品的なことを言って申し訳ない。が、やっぱり絶対的に尺が足りてないなー。宝探しパートとか、もうちょっと描写してほしかった。MFも売れてるんだからそこら辺は配慮してほしい。つっても、お手軽さがこの作品のウリではあるので、匙加減を間違えると残念なことになっちゃいそうだけど……。キャラクターではギーシュに愛着が湧いてきた。自分はこういう2枚目半が好きらしい。堀江メイドはお色気担当なんだろうけど頭がフットーしすぎ。