『天体戦士サンレッド』ヴァンプ将軍のさっと一品まとめ


アニメ2話を観た勢いで原作コミックに収録されているこのコーナーをまとめてみた。出世作『ぷりん帝国』からベルムス巻きなど食べ物ネタは多かったけど、『サンレッド』ではヴァンプ様の主婦能力の高さもあってさらに加速してる模様。こういう食べ物ネタは庶民ネタの王道ですよね。基本的には「1人暮らしの男でもできる簡単料理」を目指してるみたい。

  • 1巻
    • キムチとじゃこの炒め煮
    • 親子カツ丼
  • 2巻
    • たらこのスパゲティー
    • トマトトースト
    • はくさいのなべ
    • バーベキューの漬けダレ(さっと一品特別編)
  • 3巻
    • 二子玉丼
    • 韓国風卵かけご飯
    • あっというまに出来るかまたまうどん
    • ヘタなそうめんよりおいしい?カッペリーニのつけめん
    • 冷凍ポテトのマヨネーズ焼き
  • 4巻
    • 早くてカンタン!!野菜炒めカレー
    • すき焼きかんかくで食べるネギつけそば
    • ゴージャススープ⇒ケン○ッキーフライドチキンのシチュー
  • 5巻
    • タコのオムレツ
    • トリとキャベツの蒸し焼き
    • なべ焼雑炊
    • (天丼+牛丼+親子丼+かつ丼)=オールスター丼
    • 茹でレタスのオイスターソースがけ
  • 6巻
    • ブタバラの正油ジャーキー
    • ヨコハマサンド
    • 焼きせんべいなべ(さっと一品失敗編)
  • 7巻
    • チーズ入りお茶漬け
    • 時間さえかければ失敗しないキャベツなべ
    • バナナのサンドイッチ
  • 8巻
  • 9巻
    • ネギとたらこのあえもの
    • 丸ごと玉チン
    • とりのひき肉なべ
    • 野菜炒めドッグ