スレイヤーズ(9) ベゼルドの妖剣/神坂一/富士見ファンタジア文庫

スレイヤーズ9 ベゼルドの妖剣 (ファンタジア文庫)


この巻から第2部が開始。光の剣を求めて旅を続けるリナとガウリイ。ルークとミリーナコンビとの出会い。覇王将軍シェーラの登場。オーフェンの第2部開始時は『楽園』で小休止を入れたけど、こちらは初っ端から強烈に本筋がスタートしている感じだなあ。


屍肉呪法は『アトラスの魔道士』から。第1部でも特に暗くて重くてグロいあの話のキーアイテムを初っ端に持ってきた時点で2部の方向性は決まっていた、とは言える。それだけに、シェーラがあんな形で一旦退場したというのは、シリアスな雰囲気に反していてなんだかちぐはぐではあった。