• >彼は僕なんかははるかに及ばないくらいの読書家だったが、死後五十年を経ていない作家の本は原則として手にとろうとはしなかった。そういう本しか俺は信用しない、と彼は言った。「著作権を信用しないというわけじゃないよ。ただ俺は青空文庫の洗礼を受けてないものを読んで貴重な金を無駄に費したくないんだ。持ち金は少ない」
  • 今夏まだ冷やし中華を食べてないことに気づいて慌てて作って食べた。具材はありあわせのもので、卵焼きというかどちらかというとオムレツに近いものと鳥胸肉と水菜という謎の組み合わせだったけど問題なし。特に好きでもないんだけど時々食べたくなるものの一つだなー。
  • これ見てふと、ラスボスは学園を追放された田中哲弥という展開が脳裏をよぎった。
  • 秋津透文体?
  • 22時くらいの駅のホームで小学生3人が栄養ドリンク飲んでた。多分塾の帰りだろうとは思うけど、日本すげえ。
  • 夜、考え事をしていたためろくに前も見ずに歩いてて、ふと気づいたら目の前に猫が立ってた。思わず「うおわひゃあっ」と変な声を上げてしまった。我ながら漫画みたいな悲鳴だった。実際あんな声出るもんなんだなー。
  • 相撲協会理事長の挨拶、さすがに力強いなー。だからどうとは言わんけど、政治家とか企業トップとかとは声出してるところが違う。
  • 俺が西又絵で小町っつったら立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花歌う姿はハイビスカス悩む姿はカーネーション一途な愛を貫く姿はエーデルワイス狂おしくこの想いを伝える姿はラフレシアな雪村小町だろが!
    • しかしなんで男オタに人気ある人を採用したんだろ。こういう商品って、主婦層が最大の購買層じゃないのかしらん。