秘密〜The Revelation〜 #18-20「誰も見ていない(前中後編)」

サブタイは自虐?東京都下、首都の大動脈でバイオテロ、その背後には……!?とか、北京オリンピック開催中のこの時期にあぶなかっしい話に挑戦するなあと思ったら、オチで拍子抜け。3話も使ってやる話かこれ。誰もが無関心を装う都市生活では単独の狂気がいとも容易くその被害を広げていく、とかそういう話なんだろか。人の死に際にあっても何もしなかったお婆ちゃんが権力をちらつかせるところっと掌を返した挙句、マスコミ等に善人として取り上げられて有名人になってたのは、皮肉が利いてると言えなくもなく。まあ最大の功績は、3話目にして初めて口をきいた悲劇のヒロインが能登だったってことでしょうか。毎回、ゲスト声優の使い方に関しては変な感心の仕方をさせられるなあ。


そして何故かラストではとってつけたように室長のBLシーンが。そっち方面は第一印象ほど強化してこないと思ってたんだけどなあ。これちゃんと次回以降に繋がるのか。このアニメなら、時間余ったのでなんとなくサービスシーンを挿入しただけ、と言われても納得できそう。