• 1日分の日記に容量の限界があることを実感する。いや、あって当然なんだけど、普段普通に使ってる分にはそんなこと意識しないからなあ。
  • 降りやまない雨に、8月とは思えない肌寒さが続く。気温が一気に10度くらい下がってまたぞろ体調を崩しそうになり、大慌てで厚手の毛布や長袖の上着等を引っ張り出してきた。鍋とかも食った。あと作中の季節に合わせて秋冬に読もうかなーと思ってた小説を幾つか消化。
  • なけなしの更新意欲がさらに落ちてきた。いや更新はしたいんだ。ネタを練る回路が閉じてるだけ。
  • 自分が洋画を観る際に字幕派なのは、吹き替えで知ってる声優の声を聞くと即座に脳がアニオタモードにシフトチェンジしちゃうから。
  • 図書館戦争読者と星雲賞投票者が被るイメージはなかったわー。いやお前が星雲賞の何を知ってるんだという感じですが。小林めぐみ食卓にビールを』は短編部門に3回ノミネートされるも結局受賞には至らず。残念。