スレイヤーズRevolution #5「Eternal 悠久に眠れし森」

本筋に入って怒涛のように懐かしい単語が。旧アニメ3部作で原作から取りこぼしたネタを全部拾うくらいの勢い。エンジンがかかり始めるのがちょっと遅かった気もするけど、それだけに単語聞いてるだけで楽しい。以下、今回出てきたキーワード。

  • ゼロス:『NEXT』から登場の人気キャラ。相変わらず写本を処分して回ってるらしい。CV石田彰
  • 赤法師レゾ:『無印』のキーキャラ。『NEXT』『TRY』では特に話に関わってこなかったはず。ゼルの爺さんだか曾爺さんだかなのでフルネームはレゾ・グレイワーズ。CV子安武人。まさか実は生きていた、なんて展開をやるとは思えないけど、かといってまたコピーってのも芸がないしなあ……。
  • デュクリス:原作5巻『白銀の魔獣』に登場。アニメでは初。獣人。例の邪教集団は関わってこないのかしら。
  • ズーマ:原作4、6巻に登場。アニメでは初。
  • タフォーラシア:今回初。ガウリイが「聞いた覚えがある」と言ってたってことはやっぱり光の剣の一族と関係あるんでしょうね。あのレプリカはそこから?で、光の剣で滅ぼされたザナッファーとも繋がってくると。
  • ルヴィナガルド王国侯爵ジョコンダ:今回初。なんとなくかませっぽい匂いがする。
  • オゼル:今回初。メイドさん。REZOを逆から読むと……?という話が壷でされていた。ゼロスの上司である獣王説、原作第二部のキーキャラである覇王もアリ。
  • デュラム病:今回初。謎。
  • ザナファ・アーマー:今回初……と言っていいのかどうか。詳しくはこちら

しかし何故アイキャッチ後藤圭二。大月P作品で劇場版同時上映繋がり?って『TRY』で原画に入ってたのか。