図書館ブームがやってきた!・・・ような気がする

https://www.lib.city.hino.tokyo.jp/hnolib_doc200801/guide/library-boom.htm

日野市立中央図書館、襲われます。


……ゴジラに建造物を壊されて喜ぶようなもんだろうか。新撰組はもう古い!これからは『図書館戦争』で町おこしだ!とか。リストに『R・O・D』が入ってないのは蔵書にないからかな。あと、桜庭一樹ならむしろ『青年のための読書クラブ』の方が……とは思ったけど、あれは「図書館」ではないか。他は……『蓬莱学園』とか。『キノの旅』にもそんな話があったような。小説じゃないけど、舞台がすぐ近くにある『耳をすませば』とか?アニメだと忘れちゃいけない『ココロ図書館』。『R・O・D』とは監督一緒ですね。