ダブルブリッドⅥ/中村恵里加/電撃文庫

ダブルブリッド (6) (電撃文庫 (0566))

  • 硫黄島かどっかで六課、EAT、アメリカ特殊部隊の合同訓練。
  • やまきのくまさんが登場して、六課全員集合。多分、あの中ではやまきのくまさんが一番一般的なアヤカシの思想を持ってるんだろうな。……でも、やまきのくまさんはあの外見で甲種、と言えるんだろうか。甲種って人間と変わらない外見と知能を持つ、ってのが条件だったような気がするけど。
  • 今回戦闘が多かったけど、この人の書くアクションシーンはいい意味で女性離れしてる気がする。
  • 太一郎が童子斬りにとり憑かれる伏線ってなんかあったっけ?なんだか唐突に感じた。
  • しかし偉大なる主(笑)はどこまでも小物っぽく見えるなあ。この話自体、すごい強い敵相手に派手なバトルを繰り広げるとかいうよりどんどん内面的なものになってきてるので、それでもあんまり問題ない気がするけど。