• 藤花@ブギーポップって相当不遇よね。出番も人気も竹田くんとのカップリングすらもブギーさんの方が圧倒的優勢。あまつさえブギーさんのせいで受験は失敗するし。最早スポルディングのバッグを運搬するだけの役。君たちは泣いている人を見てもなんとも思わないのかね!って泣きたいのはあたしの方だよ、と本人の意識があれば思ってるよきっと。
  • 「作者の名前が帯で隠れてその帯に推薦者の名前がデカデカと載っていてまるで推薦者が作者のような装丁をされてる単行本を見るとどうかなぁ、とは思う」うn
  • (某所の住人がメガミマガジンのピンナップを見て)「何でゼロ魔からは風俗臭しかいないのか」「荒唐無稽になりがちなファンタジー作品に風俗臭を加えることでリアリティを与えるという演出なのかも」「全部風俗店の中で繰り広げられてる壮大なイメージプレイだったというのか…」うううううううn
  • 「なんだ、涼み(or暖を取り)に来るホームレスも駄弁る学生も騒ぐ子供もみんな出てけ!ここは本を読む場所だ!!こいつぁ戦争だぜ!って話じゃないのか」ううn
  • 某デパートの店内アナウンスで『14800円のレインウェアを購入されたお客様』『14800円のレインウェアを購入されたお客様』とやたら値段を強調して14800円のレインウェアを購入されたお客様呼び出してたけど、あれは何かの嫌がらせだったんだろうか。
  • かのこんえすいー」……えすいーえっくす……ああ、寸止めってそういう……
  • 週刊アスキーでの『RD』のノベライズは、秋田ではなく脚本・シリーズ構成の藤咲淳一だった。色々展開してるなあ。
  • こばめぐ公式復活おめ。
  • 『LOVELESS』ノベライズにちょっとだけ興味が。あの突き抜けたキャラクターを文章でどうやって再現するんだろうか。