• 「メロンっていうくらいだから巨乳同人に特化すべき。とらのあなはけものっ娘オンリーで」うううn
  • 幼い頃から愛してきた弟を他の女(主人公)に掻っ攫われて嫉妬の余りその女を亡き者にしようとするんだけど意外と抜けててますますドツボに嵌っていくアイシス様は姉キャラとしてmoemoeなのに、そういう方向性で語られないのは何故>王家の紋章。主人公が死んだとぬか喜びした時の満面の笑顔とかすげえ可愛いのに。今アニメにするならCV桑島。「おお〜にっくきキャロルよ〜」「おいたわしやアイシスさま〜」
  • ……ところで、対談の相手である三村美衣の立場は?>ダ・ヴィンチのあれやこれや
  • うるせえ!うるせえ!うるせえ!水着とかフランクフルトとかの要素要素よりキャッキャウフフが大増量でとにかくうるせえ!>キミキス
  • 最終的な勝者はお嬢さんでも花ちゃんでものりっぺでもなく、平太というオチ?>ストライプブルー
  • イネスさんがナデシコ搭乗時27歳と知って(今さら)吃驚。その年でおばさん呼ばわり……
  • いわゆる剥ぎコラってただ脱がしてるだけって物が多くてエロスはちっとも感じないけど供給する側はパズルしてるみたいで楽しそう。
  • 萌え4コマはきわめて純度の高いキャッキャウフフだけを効率的に摂取できるジャンル。
  • 秋葉原で何か起きる⇒秋葉原ウォッチ系blogが取り上げる⇒それを見た人がまたなんか起こす、というループ。
  • セイバーマリオネット』のop/EDに新房監督が関わってたと聞いてちょっと驚く。実際観てみたら実写取り込みとか、ちらほらと今に繋がる表現も観られた。あと幽白の新房演出回も観た。今ほど奇を衒った感がなくていいなー。