• 「これはただの○○じゃない」メソッドは、○○のことを知れば知るほど安易には使えなくなる。気がする。
  • 元々ソノラマって結構復刊・新装版が多そうなイメージ。
  • 千と千尋』の食事シーンはわざと不味そうに描いている説。
  • 成年のための読書クラブ、と書くとなんかいかがわしい。いやあの作品自体雰囲気がいかがわしかったけど。
  • 最近知った言葉 - 肌色補正
  • うちの場合、この伸びは、更新ペースがガタ落ちだから、毎日巡回してくれてた人が毎日は来なくなって、少ない更新をキャッチしようとしてアンテナ登録してくれたんだろうかなあ。いや、ご迷惑おかけしてます。
  • L・O・V・E BEER?
  • ほんとーに何の根拠もないんだけど、秋田のアニメノベライズは、夏に映画公開される鷹の爪団辺りではないかと。いやなんとなく。
  • 図書館で、中途半端に揃ってるシリーズ物の抜けてる巻の取り寄せをお願いしたら、シリーズ物で抜けがあるのはよくないので全部購入することになるかも、とか言われてしまった。ちょっと申し訳ない気分。既に完結してて、新規読者の見込みも少なそうなのに……
  • 自分の中で、長年ごっちゃにしていた人。ひかわ玲子ひかわきょうこ井上雄彦井上雅彦
  • アクアシティお台場book1stのさして広くもないラノベスペースで、『ハルヒ』と『彩雲国』の群れに挟まれて、『三月、七日』が肩身が狭そうに平積みされていた。
  • お台場といえばフジテレビ。フジテレビの社屋といえば『MAICO2010』。
  • アンケートのこの項に、自分視界内では結構お久し振りな人を見かけた。
  • ……?