• 篤姫atsuhime」が「松来未祐matsukimiyu」に聞こえる声オタ的空耳。
  • 有川浩メディアワークスから出してるハードカバーって、どこで文庫化されるんだろう。電撃文庫でイラストなしの発売?それとも角川文庫辺りになるのかな?
  • 紀伊國屋新宿店、『私の男』がどのコーナーにも置いてあった。さすが。ちゃんとL・O・V・E!帯の美少女探偵シリーズも陳列。でも『すたんだっぷ風太くん!』を平積みにするくらいなら『荒野』とか『推定少女』も並べませんかね。
  • いまいち話題になってないっぽいけど、活字倶楽部の作家アンケートで若木未生がコバルト卒業すると言ってました。『ハイスクール・オーラバスター』と『グラスハート』は別の場所で続きを出すかも、とか。「でっかくなっていつか帰ってきたいです」とか。林原めぐみのTokyo Boogie Night内、熱血電波倶楽部で放映されたラジオドラマで名前を知ったのも今は昔。
  • 餃子のニュースでゆうきりんゆうきりん言ってていちいち反応してしまう。