『デ・ジ・キャラット』が新展開で、でじこ&ぷちこの声優が交代

http://www.famitsu.com/game/news/1210952_1124.html
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/cm/index.html
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/audition.html
http://www.mausu.net/blog_mausu/index.php?UID=1191978172


なんかもう、随分と前に発表された記事ですが。


新CMは、初代のものを踏襲してるんですね。経緯はどうあれ、ワンダフル/TBSアニメスペシャル/劇場版-ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット-デ・ジ・キャラットにょ-ウィンター・ガーデンと、元々パラレルな展開をしてきた作品だから、あんまりどうこういう気も起きないなあ。ただ、みゆきちって初めてデビューした当時から継続して追っかけてきてる声優ではあるので、その原点が別の人に変わる、というのはちょっと寂しくはある、けれど。……てか、『ウィンター・ガーデン』ってこれを見越してのことだったのかなあ。最後の手向け、というか。