• 土居坂崎上連雀先生に比べてかるま龍狼って、お話としてきれいにまとまっちゃってるから、いまいちツッコミどころに欠ける。面白いんだけど。
  • コンビニで、夏場でも長時間保つ凍らせた飲み物を売ってくれればいいのに。
  • 日常的な交通手段としてハイヤーを利用するような生活圏に行く用事があって、すごい疎外感を覚える。コンビニの品揃えまでまるで違ってた。
  • 満員電車で、自分に背中を向ける形で立っていたサラリーマンの読んでたのが『レンタルマギカ』だった。その人の方が少し背が低くて、覗き込むのに格好の位置関係だったので、しばらく一緒に読ませてもらう。ページをめくったりする必要もなくて楽ちん。
  • TVA「紅」/監督・シリーズ構成:松尾衡/主演:沢城みゆき不人気真紅さまの救済企画かと。
  • 近所の書店で『サンレッド』の原画?が飾ってあったんだけど、それがレッドが怪人をボコってるシーンで。それだけだとヤンキー漫画にしか見えなかった。
  • はてブの食いつきのよさに和んだ。
  • 高校野球の応援で口笛って禁止されてなかったっけ?
  • 下を向いて歩いていると動かなくなったセミをよく見る。そんな季節になりました