ネットランナー、休刊

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html
http://www.fx-it.com/blog/2007/08/post_181.html


itmediaの関連記事が……。


PC雑誌には詳しくないけど、自分の住んでるインターネット社会をマスコミがどう取り上げるか、っつーことについては色々考えさせられる雑誌でした、と言えなくも。最盛期の2002年って、5月にwinnyがベータ版公開してるのね。で、翌年には47氏が逮捕。あの事件がなければもうちょっと売れ続けたんだろうか。先行者プラモも2002年。この雑誌がなかったらweb界隈がどうなってたか、ってのはちょっと興味ある。


既にネットには同じような情報が溢れてるのが休刊の理由、とは言われてるけど、優柔不断な人間にとっては、一応紙媒体の雑誌のお墨付きってことでどのツールを使っていいか悩んでる時は有り難いことは有り難いんですけどね。まあ、これは別にネトランに限らないけど。